2013年06月28日

ファルゲンスクライド

ファルゲンスクライド

SC16弾がBOX1,950円で10箱売っていたので、全部買いましたw

色々足りなかったものが揃って作れるようになったのでファルゲンデッキを組みました。

静岡でも結果を残していますし、現状まだまだ戦えると思います。

皇帝杯使用候補の一つです。

デッキについての説明は不要だと思いますので、今日はここまでw
posted by havara at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

アンナ・ステファニー問題

レイズナーザブングル

アンナ・ステファニー問題とは、妖怪いちたりないの仕業である。

1枚足りなかったアンナを引いたのでレイズナーを組みました。

現環境なら強化型のアンタッチャブルは強いはず。

17弾でレイズナーが収録されるので、まずたたき台として作成。

17弾に向けて調整していきます。
場合によっては皇帝杯での使用もあるかも。
posted by havara at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ケルビムver1.2

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201306/1371733082.html

幽白や星矢を意識した構築に変更しました。
幽白や星矢が増えると、カゴメオペレーションの有効性が下がるので、サイドにしました。

その代わりにムルグ朱雀や赤単アクエリオンでゲロルシュタイナーしないために、メインから未知なる敵を採用。

また、黒飛影など怖いカードが増えたのでガールズトークはメインに変更。

静岡皇帝杯では、ケルビムは少なかったようですが、柔軟性と安定性が高くまだまだ上位のデッキだと思います。
posted by havara at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ケルビムver1.1

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201306/1370176448.html

微調整で。

前回アップしたもので大会参加してみて、ちょっとコマンドを変更しました。

聖天使学園が頭沸いてるんで、メインのカウンター増量で。
学園貼れてれば、1:1交換してても、実質1:0交換みたいなもんなんで。
ガンガンカウンターして行きましょう。
普通の相手ならば、自分が先に息切れすることはありませんね。

あとは、三位一体拳をメインに採用してみたいのですが、いつも最終的には採用にはいたりません。
どっか2枚くらい枠作れねーかなー。
入れるとしたら、終わりを抱いた神話を抜くくらいしかないかなー。
posted by havara at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

