2015年01月11日

ザンボット

ザンボット+20弾

2ターン目にザンボットが着地したら、勝てるんじゃないかなw

2ターン目着地の成功率を上げるためにも、夏嵐を入れたいけど、仕事がそれだけなので不採用に。

懐かしの兵左ェ門と神ファミリーエンジンを採用。

サイズ イズ パワー
posted by havara at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ギアス20弾仕様ver1.2

ギアス20

1/4のミントのシリーズではソキアを使用したオズ寄りの構築でしたが、20弾エルガイムを採用しアザーを多くした型にシフト。

ソキア型では、回ったときは、その物量で押し込めるものの、少しでもテンポが悪くなると、とたんにイマイチになるので構築を変えてみた。

また、新脚部限定に対して有効なカードがあまり採用されていなく苦戦したので、新脚部限定等も見た型に。

基本の動きは20弾のグレイルにより、4ターン目のアタックを可能にしテンポを良くしつつ、フロンティアのテキストよりも成功率の高い共鳴と捨て山ドローにより、アドを稼ぐ。

キャラの多いギアスと相性の良いエルガイムにて、手札を確保し消耗戦にも対応する。
エルガイムは単純に除去テキストも強いため、ヴィルキスやマリーベルからの高打点を相手本国にシュート!!
超エキサイティン!!
posted by havara at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

