2010年11月05日

GT7大都市予選デッキ

GT予選のときのサイドボードに脅迫を2枚も入れたんだろwww
もともと赤なんかそんなにいないと思っていたのにww
1枚でいいわww

黒発生源が5枚なのは、2ターン目にサラサが撃てなかったり、3ターン目にACEが出せなかったりするのを避けるためです。

指定が満たせずクシャマリ出せなくてダム隊とかしんどいものをカウンター出来ないと嫌なんでw

残忍を決意とかに変更しようかと思ってはいますけどねw
千年女王があればなんとかなるでしょ理論ww

最近、宇宙総べがやたら強く感じるw
メイン2枚でもいいかもしれん。
激しく勘違いな気がするぜw
こっちは別にユニコーンそんなに多くないしね。

キャラを増量したいが、ギリ以外にそんなにいいキャラがいないんだよねー
マシュマー入れたいとか思ったけど、1ターンのラグが気になるし、ハンジャいれないからトビアは微妙なんだよねー
何かいいカードないかなー
12弾シャアは流石に重すぎる気がするしなー


posted by havara at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

GT地方予選札幌大会レポ

シード権使用して参加しました。
ジムがシャズゴに貫かれてる柄のTシャツ着てました。

使用デッキは赤紫t黒ライザー

3回戦目 赤単サイコミュ ○○

1セット目
相手4枚スタートで、G配備グダついてるところに、コイン1個載ったタメGに毒牙。
それでもなんとかGまで伸ばしてきて、サザビープレイしてきたので、宇宙総べを撃ったらカリスマリーダされるも、カリスマを看破したところで相手投了。

2セット目
またも相手4枚スタート。
タメGに毒牙。相手は死ぬ。

対戦前に相手が「僕、韓国人なんで時間かかるかもしれません」って言ってきて、言葉の壁による時間切れの危機か?!と思ったが、普通に日本語話してたwww
日本に10年くらい住んでるらしいwww
焦らせんなwww


4回戦 青白退艦 ○○
メタ対象ktkr

1セット目
相手青2Gストップ。
やっと出したヴァリを毒牙で2回飛ばす。
相手は死ぬ。

2セット目
相手1ターン目レジスタンス。
これはきっついと思ったら相手1Gストップ。
そのまま2ターンくらい止まってて、なんとか出せた月面に毒牙。
相手は死ぬ。

両セットともにマリクシャで殴りまくったwww

最終戦 セイバー 青赤ユニコーン ×○−

1セット目
ダブルオーライザーは手札にいるものの、オーライザーを引かず身動きが取れない間に、部隊編成ダム隊に13点とかで殴られて、死亡。

2セット目
終始、相手の場にはリロールキャノンとユニバナしかユニットが出ず、ダブルオーライザー2体で殴って勝利。

3セット目
2セット目が終わった時点で残り時間6分\(^o^)/
1ターン目獣から最速毒牙2連射に繋げてマウントポジション!!
と思ったところで時間切れ。

セイバーと引き分け。
なんという日常の風景ww

結果はオポ差でセイバーを下し、3位。

初めての入賞mj嬉しいぜ。
GW始めて6年半くらいだが、やっと入賞出来たぁぁぁ。
いつもは身内に躓いていたからなぁ。
今回は、最終戦のセイバー以外あたなかったな。

実際、オフィに載るのは2回目だけどなw
2年前にチームシールドで優勝したからなww

次も入賞できるようにネタTシャツ探さないとww
posted by havara at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GT地方予選札幌地区大会使用デッキ

【赤紫t黒ライザー】

ACE 5
キュベレイ&ハマーン 3
クシャトリヤ&マリーダ 2

UNIT 6
オーライザー 3
ダブルオーライザー 3

CHARACTER 2
ギリ・ガデューカ・アスピス 2

COMMAND 21
サラサ再臨 3
作戦の看破(1) 2
魂の邂逅 1
密約(20) 3
野望の毒牙 2
宇宙を総べる者 1
雲散霧消 3
残忍な野獣 1
大胆な計画 3
千年女王 2

OPERATION 7
可能性の獣 3
転向 1
内憂外患 1
司令部の移送 2

Generation 9
紫基本G 3
黒の部隊 6

サイドボード
宇宙を総べる者 1
脅迫 2
天使たちの昇天 2
転向 1
木星圏からの出発 3
内憂外患 1
posted by havara at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

緑ウニver10081701

ファットアンクル 3
ドップ 2
ヴィーゼル 2
シャア専用ザクU 3
シャア専用ズゴック&アッガイ 3
グフ(ラル機) 2
ドップ(ガルマ・ザビ機) 3
シャア専用ザクU&ザクU(ガルマ・ザビ機) 3
ユニオンフラッグ(グラハム機) 2
ティエレン高機動型(セルゲイ機) 1

シャア・アズナブル(EB2) 1
ククルス・ドアン 1
シャア・アズナブル(BB1) 1
モニク・キャディラック 1
エリク・ブランケ 3

赤い彗星 3
制圧作戦 1
赤い彗星のシャア 1

ヒート・ホーク 3
理想に仇なす者 2
総攻撃 1

対ガンダム調査隊 6
特別隊員 2

サイドボード
クルスト・モーゼス 1
カリウス 2
ルイス・ハレヴィ 1
魅せられし者 3
攻勢の機運 1
理想に仇なす者 1
特別隊員 1
posted by havara at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

緑ウニver100717

ファットアンクル 3
ドップ 2
ヴィーゼル 2
シャア専用ザクU 3
シャア専用ズゴック&アッガイ 3
グフ(ラル機) 2
シャア専用ザクU&ザクU(ガルマ・ザビ機) 3
ドップ(ガルマ・ザビ機) 3
ユニオンフラッグ(グラハム機) 2
ティエレン高機動型(セルゲイ機) 1

シャア・アズナブル(BB1) 1
ククルス・ドアン 1
シャア・アズナブル(EB2) 1
モニク・キャディラック 1
エリク・ブランケ 3

制圧作戦 1
赤い彗星のシャア 1

ジオニズム 2
ヒート・ホーク 3
理想に仇なす者 3
総攻撃 1

対ガンダム調査隊 6
特別隊員 2

サイドボード
ルイス・ハレヴィ 1
クルスト・モーゼス 1
赤い彗星 3
魅せられし者 3
攻勢の機運 1
特別隊員 1
posted by havara at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

緑黒捲土重来ツヴァイ

【ユニット】6
ゼク・ツヴァイ 3
リグ・シャッコー(カテジナ機) 3

【コマンド】9
慈愛の眼差し 3
シンデレラ・フォウ 3
魂の輝き 3

【オペレーション】13
一日の長 3
捲土重来 3
交渉のテーブル 2
タシロの賭け 2
武力による統制 3

【エース】3
ジ・オ&シロッコ 3

【ヴァリアブル&ジェネレーション】19
運命の悪戯 3
核の衝撃 3
緑基本G 4
ニタ研 3
ガチ党 6


【サイドボード】10
グラナダ爆破 3
ロザミア・バダム 1
シロッコの眼 2
タイムリミット 2
マリア主義 2

サイドについては、シロッコの眼までは、確定枠だと思っている。
それ以下4枚が自由枠。



posted by havara at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

緑ウニver100419

ファットアンクル 3
ドップ 2
ザクT・スナイパータイプ 3
シャア専用ザクU 3
シャア専用ズゴック&アッガイ 3
シャア専用ザクU&ザクU(ガルマ・ザビ機) 3
ドップ(ガルマ・ザビ機) 3
ユニオンフラッグ(グラハム機) 2
ティエレン高機動型(セルゲイ機) 1

シャア・アズナブル(BB1) 1
ククルス・ドアン 1
コーカ・ラサ 1
シャア・アズナブル(EB2) 1
モニク・キャディラック 3
エリク・ブランケ 3

重要機密の察知 2
制圧作戦 1
赤い彗星のシャア 1

ヒート・ホーク 2
理想に仇なす者 2
総攻撃 1

対ガンダム調査隊 6
特別隊員 2
posted by havara at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

緑ウニver100327

ファットアンクル 3
ドップ 3
ザクT・スナイパータイプ 3
シャア専用ザクU 3
シャア専用ズゴック&アッガイ 3
シャア専用ザクU&ザクU(ガルマ・ザビ機) 3
ドップ(ガルマ・ザビ機) 3
高機動型ザクU(ジョニー・ライデン専用) 1
ユニオンフラッグ(グラハム機) 2
ティエレン高機動型(セルゲイ機) 1

シャア・アズナブル(BB1) 1
シャア・アズナブル(EB2) 1
モニク・キャディラック 2
エリク・ブランケ 3

重要機密の察知 3
赤い彗星のシャア 1

ヒート・ホーク 3
理想に仇なす者 2
総攻撃 1

対ガンダム調査隊 6
特別隊員 2
posted by havara at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

緑ウニ 10.01.23

シャア専用ザクU 3
ドアン機 2
ドップ 3
ザク砂 3
ファットアンクル 3
ザクU改 2
シャルマザク 3
グラハムフラッグ 2
セルゲイティエレン 1
ガルマドップ 3


シャア(EB2) 1
シャア(BB) 1
ガルシア 2
エリク 3

赤い彗星 2
赤い彗星のシャア 1
重要機密の察知 3


理想に仇なす者 1
ヒートホーク 3
総攻撃 1


対ガンダム調査隊 6
特別隊員 1
posted by havara at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

10/5 北グリWSTC

いって来ました。

WS使う人いないなら、使おうかと思ったけどジンさんが使うっぽかったので、緑ウニで参加しました。

1回戦 赤緑t黒 ××
1セット目 こちらの回りは、悪くないもののGNフラッグが処理出来ず負け。
2セット目 先攻1ターン目に、シャッガイとシャアザクを場に出すも、後続が上手く続かず、またしてもGNフラッグが処理出来ず負け。

2回戦 白中 ポソ ◯◯

1セット目 相手G事故してる所に制圧作戦。
2セット目 普通に回って撲殺。

3回戦 3色コン ◯◯

1セット目 普通に回って撲殺。
2セット目 相手、シャッガイを処理出来ず勝ち。

結果2位

今って優勝以外は景品同じなんだね。
知らなかった。

今後、書けるときは、なるべくブログ更新していこうと思います。
posted by havara at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

1/19イエサブSCS決勝

バスが遅れて、少し遅刻するもなんとか間に合い参加。

使用デッキは青茶第七次。
なんか眠くてあんま覚えてないので簡易レポ。

形式は参加人数5名の総当り。

インフィさん サイクロプス隊 ××

Shia 青中 ×〇〇

ヤナギ 赤黒 ××

セイバー 青スライ 〇××

で4位。
青茶は使い始めてあまり経ってないから、プレイングがまだまだだなぁ。
試すために色々なプレイングをしてるつもりだが、セイバーのときの序盤から一休とか撃つのは失敗だったなぁ。
今日は色々学んだからいいや。
次に繋がるなら負けてもよいのさ。
次に勝てばよし。

今後の研究対象は青ウニから青茶に移る予定。
基本同じデッキを使い込むんで、今後の大会では俺=青茶と思えばいいと思います。
もしかしたらすぐに飽きるかもしれんけど。
posted by havara at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

久しぶり

の更新。
暑いと何にもする気が起きないねぇ。
ただでさえあんま更新しないのに。

制限カード更新。
色々死んだ。
バカデーとか水ランとか。
もう緑ウニの時代は来なさそうだね。
今回の制限によりクソゲーは減りそう。
とりあえず何が勝つかわからん環境になることは間違いないかな?
白にとって今回の制限はなかなか追い風だね。

明日はサブに新弾が入荷しそうなんで仕事終わったら突撃しますわ。
posted by havara at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

慈愛高杉吹いた

イエサブで定価17800円。
特価13950円。
posted by havara at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の夏も終わった

CSが終わるとそんな感じがするんだけど、今年のCSは早かったからなぁ
まだ夏になりかけだし

今更ながら流れにのってレポ

1回戦 赤茶7次 偽 ×〇×

1セット目はこっちいい回りしたけど破滅乙。

2セット目は里帰りと外患でひどいことして勝ち。

3セット目は最速外患を看破され七次ドーン。

2回戦 白中 ×〇〇 

1セット目は相手5ターン目にプロヴィにクルーゼセット。サイコミュ乙。

2セット目は適当にバウンスして撲殺。 

3セット目は相手G事故ってる間に撲殺。

3回戦 緑ウニ 〇〇

1セット目は相手の展開が温かったから何もなく間に合いバウンスしてから撲殺。

2セット目は初手にもみ消し二枚、ドローもみ消し。こんな引きならウニにゃ負けないわけで。

4回戦 青中 グリフォンで見たことある結構強い人。 〇××

1セット目は抱擁撃たれたけどレズンドーガの力でブロッカー排除して殴り切り。

2セット目はなかなかいい回りするも抱擁2発からリカバーされ負け。

3セット目はこちらかなり回ったものの抱擁3発、海1発で超回復され、敗北。
レズンドーガかバウンス引けてれば俺の勝ちだったんだけとなぁ。ここで入賞が夢の彼方へ…

最終戦 赤中 カシム ××

1セット目はこちらユニット事故ってる間に撲殺される。

2セット目はお互いいい回りするも、血宿2連で俺死亡。

CSで判ったことは身内つよいねまる
posted by havara at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ハガキ来たー

ということで俺はAブロックだったわけで。

なんかネイバー君とかヤナギとかすでに身内が続々Aブロックに来ている件。
身内にはあたりたくないよね〜
身内踏まないほうが絶対上位行きやすいだろうし。

今日、仕事が終わったら即効でサブに行ったけどやっぱ無かったー
つーことで今日wktkしながら2chに張りつくことにけってー

CSにもってくデッキはほぼ決定かね〜
あんまり前フォトの恩恵は受けないデッキだけど。

かなり前にグリフォンでトラウマになっていらいほとんど使ってなかったので、頭の悪い俺はプレミス防ぐためにCSまではこのデッキしか回さないだろうなぁ。

明日は札幌も前フォト発売だろうし、明日は仕事用カバンにデッキ入れて行くお〜

スーツでGWやるお〜

前フォトのカードデザイナーはTCGやったことないんじゃねとか思った今日この頃。
posted by havara at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

携帯でバトンは大変

1・貴方のHNと、その由来を教えてください

HN havara
由来 アキハバラ電脳組が好きだったからそこからとりました。
そして本当は「はばら」だったんだけどshiaがいつもhavaraって書くからhavaraが定着した。

2・GW暦を教えてください。

12弾の少しあとだから3年と3ヶ月くらいかね。

3・初めて買ったシングルは?

11弾ハマーンとドアンザクかな。
プロレスハマーン組んでみたときに買った。

4・初めて組んだデッキは?
青中。GW初めて1年半くらいはほとんどそれしか使わなかった。

5・各色、一番好きなカードは?(絵)

青:12弾V2
赤:10弾ラカンセン
緑:2弾グフカスタム
黒:11弾ゴトラタン
茶:DBイーゲル(突撃姿勢)
白:スターゲイザーカンダム

2弾グフカスタムの格好よさは異常

6・各色一番好きなカードは?(効果)

青:ガンダム(マグネットコーティング)
赤:12弾レウルーラ
緑:ドアンザク
黒:ヘイズル2号機(高機動仕様)
茶:コルレル
白:イザークザク

GW始めたての頃、レウルーラがすげー強いと思った。
あんなの出されたら勝てないとか思ってたし。

7・一番好きなデッキは?
青ウニ。語らずともわかるでしょう。
一時期は青ウニって呼ばれてたし。

8・今一番強いと個人的主観で思うデッキは?

スク水ケンプ。
基本ブン回しデッキだけど、ゾックがなんとかしてくれる気がする。

9・今までで一番衝撃をうけたデッキは?

緑ウニ 人生初の大会で初戦であたったし、俺の周りには中速使いしかいなかったから、なんだこのデッキ超速いとか思った。
ちなみにその相手はネイバー君でした。

10・自身の最高戦歴は?

2006年CS予選Aブロック12位

11・身近にいるGWプレイヤーの数は?

うーん、たくさん。
全身の指使っても数えきれない。

12・友達だと思うGWプレイヤーの数は?

両手では数えきれないくらい。

13・今まで一番印象に残った試合は?
サブでどらさんのカンクスに青ウニ使ってボコられたこと。
レイスタはじまったなって思った。

14・今まで一番嫌な体験は?(対戦時以外)
グリフォンの大会に初めて行ったとき、早く行きすぎたこと。
5時間くらい待ったし。
おひの時間は鵜呑みにしないと誓った。

15・今まで一番嫌な体験は?(対戦時)

大会で緑中使って4回連続白中踏んだこと。
心が折れました。

16・GWに関して自慢を

大した戦歴もないし、自慢はないかな。

17・今、GWは楽しいですか?
楽しい。新弾発売前の今はwktkしすぎで死にそう。

18・いつまでGWを続けますか?
辞める気はないなぁ〜

19・他のカードゲームはやってますか?

5年ぶりに遊戯、1年ぶりにリセに復帰しました。

20・最後に、GWをやり続けてきて後悔はありますか?
ないなぁ〜
正直こんなに友達増えると思わなかったし、ちょお楽しいからね〜


疲れた…
もう携帯ではバトンなんかやらないと誓った今日この頃。
posted by havara at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

あかちゅー

だめだー

前フォト使えるとなると今でも青スライいっぱい居るのに絶対増えるじゃん。

れずんどーが強いとかそんな話にすらならんよ。

ということでCSはたぶん赤中使わないと思われ。

久々に緑中でもいじりますかね〜





posted by havara at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

極端な二箱

昨日ヨドバシで不敗の流派が1PACK100円で売ってたから二箱買ったんだが、一箱目はノワールが一番高額なはずれ箱だったんだけど、二箱目が凄かったのよ。
隠者とF91とマスターガンダムが入ってた。
マスターガンダム欲しくて買ったけど、先に隠者出てもう出ないと思ってたからよかったよ。
実際二箱合わせるとぼちぼちな引きだったな〜

posted by havara at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ブログよ

私は帰ってきた〜

つーことでかなり久しぶりの更新。
今日はミントSCS出てきた。
使用デッキは前回同様赤中。
たぶん今年のCS予選はこれで行くと思われ。

じゃ簡易レポでも。

1戦目 赤中 56 ○○
いきなりミラーしかも相手のデッキは基本を俺が作ったから構成が似てるってレベルじゃねーぞ。
とりあえず俺のノーティラステキストの運が良かったから勝てた感じ。

2戦目 黒茶輝き ヨーヘイさん ××
外患とか引くの遅くて輝き防げず死亡。

3戦目 カンクス ×〇×
1セット目ユニット事故
3セット目G事故って負け。
初めてGを宇宙統べされて負けた。
ここ1年以上基本ウニしか使ってこなかったからなぁ。

4戦目 白茶 オカbeeさん ×〇〇
サイドからの拾得物3積みで白絡みには負けませんよ。
こんな俺はたぶん異端。

結果7位。
TCGである以上G事故はしゃーないかな。
俺はそんなGに削っちゃいないし、きっと1戦目のノーティラスで運使い果たしたんだろ。うん。

ブードラはなんか三竦みになって本国差で4位。
雲散霧消、姑息な脅迫、ガルスJ、青く輝く炎で、アプV、ティターンズの旗のもとにをゲッツ。

今日思ったのはとりあえずサイドに摂政足そう。
CS予選は輝き多そうだし。

今日は眠いんで遊戯の必要カードのリストは後日というこどで。
明日辺りにでも書きます。
posted by havara at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

本当に顔だけじゃなかった

テキサンなんだけどウォレンより強いね。
単独で拠点突破できるし、打点にも貢献してくれる。

さすが連邦のスーパーエース級パイロットだ。
posted by havara at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

