2013年06月02日

ケルビムver1.1

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201306/1370176448.html

微調整で。

前回アップしたもので大会参加してみて、ちょっとコマンドを変更しました。

聖天使学園が頭沸いてるんで、メインのカウンター増量で。
学園貼れてれば、1:1交換してても、実質1:0交換みたいなもんなんで。
ガンガンカウンターして行きましょう。
普通の相手ならば、自分が先に息切れすることはありませんね。

あとは、三位一体拳をメインに採用してみたいのですが、いつも最終的には採用にはいたりません。
どっか2枚くらい枠作れねーかなー。
入れるとしたら、終わりを抱いた神話を抜くくらいしかないかなー。
posted by havara at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

タウバーンver2.1

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1369660543.html

新弾対応で。
以前から禁止カード以外では大きな変化はありませんね。
若干ユニットのエキセントリックが浮いているような気がします。

まだ皇帝杯の環境がわからないところなので、なんとも言えませんがタウバーンの選択肢もまだまだありな気がします。
posted by havara at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

青赤ケルビム

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1368715635.html

皇帝杯候補その1
青赤ケルビム

とりあえずスタートライン。
ここから調整していきます。

シュレード・エラン入れたいw
posted by havara at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

赤単アクエリオン

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1368361831.html

今日使用したアクエリオン。
サイドは適当だったので、再度見直ししました。

紅麗花は遊び枠だったので、3枚目の1万と2千年前の記憶にしてもいいかもしれません。
シルヴィアやエレメントの条件を満たすのには便利なんですけどね。
その辺は本筋ではないのでそこに枠を割く必要もないかもしれませんね。

皇帝杯では、青ボンズが最有力と言ったがあれは嘘だw
紆余曲折を経て、青赤ケルビムになりそうですw
カゴメオペレーションが圧倒的に不足しているw
アクエリオンの赤基本パーツは3セット位欲しいですw
posted by havara at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

タウバーン

パーツが揃ってきたので組みました。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1367768292.html

新弾出たら、どう構築が変わっていくのか楽しみですね。

皇帝杯に参加するのであれば、今のところ青ボンズが自分は最有力候補です。

全ては、新弾次第なんですけどねw
posted by havara at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

電童

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201303/1363091415.html

はい、やっと電童組みました。

ありきたりですが、電童ギアスです。

電童は組むと43枚くらいは、ほぼ固定なので他の人の物と代わり映えしませんが。

電童そのものがギアスメタなので、キャラカウンター等はサイドにしました。
posted by havara at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ファルゲン

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201303/1362848476.html

次は電童と書きましたが、ファルゲン組みました。
ま、スタンダードな構築だと思います。

エース1がダンバインドラグナーの1種類であることと、フィニッシャーがファルゲン・マッフの1種類しかいないのが気になりますが、他に候補が見つからなかったので。

明日、パーツを買ってきたら電童完成させます。
posted by havara at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

HIMEグナー

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201303/1362766633.html

16弾仕様にしたので。

ギアス意識のD-2カスタム採用。

プロモランスロットがしんどかったのと、G回収ギミックが増えたので夏嵐フル投入。

ついにサイドボード含め、舞-HIMEのカードが2枚にw
伝説への回帰を採用すれば他の作品でもいいのかもしれないけれど、他の作品に欲しいカードも現状思い浮かばなかったし、舞衣は優秀なんで相方は舞-HIMEでいいでしょう。

次は、電童を組もうと思います。
元々は相方エルガイムのギアス殲滅デッキで考えていましたが、もうちょい丸く考えて相方はギアスになりそうです。
posted by havara at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

緑紫アプバレット

新弾出たんで、マイデッキやってみた。

とりあえず一発目は、アプサラス。

以前作った緑紫ビグザムダブルバレットの派生な感じで。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201211/1353929979.html

基本は、追悼演説貼ってから改装で回してカード引いていく感じ。

追悼と相性いいんで、供給要員としてキシリアを採用。Gになってるユニットとかをテキストで廃棄してドローします。

ビグザムとソロモンのセットは、デッキコンセプトにあってて、共有でのアドが美味しいんだけども、今回は枠が無いので不採用。

ゲルググキャノンとかAGE-2ノーマルも入れたいけど、配備を狙えないので不採用。

回れば4ターン目にアプサラスVが出るんで、それを狙っていきたいですね。

以前のビグザムと違い、アプサラスVとAGE-2ダブルバレットにはシナジーは無いのが気になるところですが、とりあえずこんな感じでスタートして調整していきたいと思います。

緑単撃墜王も、考えていますが、俺が考えなくても誰かが組むんで、とりあえず放置でw

さすがに新弾発売したら、ネグザのモチベ上がってきたわ。

とりあえず、クルセイドはパーツ集めつつ小休止。
posted by havara at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | GWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

2011年1・2月プロモ

優勝
image-20111221203505.png

参加賞

image-20111221203550.png
posted by havara at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方銀符律 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

